PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年ユーキャン流行語大賞決定

以前お伝えした「2006年ユーキャン流行語大賞」ですが、大賞決定したみたいです。(トラックバックで知りました。)





大賞は『イナバウアー』 荒川静香ですね。まあ納得かな。



同じく大賞は『品格』 どうなんだろう・・・そんなに流行してますか?





以下10位まで。





■エロカッコイイ(エロカワイイ)

倖田來未の。私ですら知ってるので納得。



■格差社会

政治家とメディアの間だけでは流行ったかも。



■シンジラレナ縲怎C

ヒルマン監督の。妥当かな。



■たらこ・たらこ・たらこ

うーん。



■脳トレ

そうですね。



■ハンカチ王子

一時期すごかったですね。



■ミクシィ

確かに話題になりました。



■メタボリックシンドローム(メタボ)

これも今年からですね。









まあ、なんといいますか、『品格』はおかしいような・・・

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/90-b79c20c4

TRACKBACK

★06流行語大賞:「イナバウアー」「品格」。「エロカッコイイ」...

 1.始めに 2006年に流行った言葉が選ばれた。好例となっている「ユーキャン流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」編)だ。大賞には「イナバウアー」「品格」。 2.流行語大賞とは 「現代用語の基礎知識」(自由国民社)が選定する「新語・流行語大賞」として

| | 2006/12/02 18:52 |

志村玲那画像←キグルミのレナ?:あっぱれさんま大先生のレナでした!!

た縲怩轤ア♪た縲怩轤ア♪でおなじみのキグルミ。実は、この2人のうちのレナちゃんが、あっぱれさんま大先生のレギュラー志村玲那だったのです!見ましたか、先週の「踊る踊る!さんま御殿」

| | 2006/12/05 10:46 |

倖田來未がスッピン初公開!?

スポーツ報知によると歌手の倖田來未(24)が、12月28日に初の著書「倖田式」(マガジンハウス刊、限定版1980円・通常版1500円)を発売することが12月10日に分かった。この著書では、初めてスッピン顔を公開しているそうです。そしてさらに...

| | 2006/12/18 08:10 |

ノロウイルス??

旦那の体調が悪いのです。風邪なんです

| | 2006/12/19 02:01 |

アンチエイジングの前にメタボリックシンドロームを知ろう

メタボリックシンドロームとは、生活習慣病の主だった疾患として、『糖尿病』『肥満』『高血圧』などがありますが、これらは全て脂肪が内臓に溜まったこと(内臓脂肪)が原因であると言われ、内臓脂肪が溜まり、生活習慣病などの病気を発症した状態を、メタボリックシン

| | 2006/12/26 01:39 |

権威に弱く病院信用し過ぎ:早死にか?

1/6に「大豆:未病:人間ドッグの盲信:早死」と書きました。すると、このブログスタート以来、最高のアクセスがありました。「アメリカでは、人間ドッグによく行く人ほど長生きしないデータある」とのある日本の大学の医学部の漢方医の話が、関心を呼んだのですかね、

| | 2007/01/09 11:54 |

芸能人美容整形

芸能人はなぜ若く見えると思いますか?実は、お金を使っても若返ることはできません。なぜなら・・・

| | 2007/01/12 13:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

