PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースとか(必修科目、携帯、アコム、航空機墜落)

気になるニュース多いので、適当に感想を。

リンクとかは無しで。





・必修科目の履修漏れの件



いくところまでいってますね。いろいろと学生の為の軽減策なんかも検討しているそうです。と、やわらく言えばそんな感じですが、もう無茶苦茶な状況ですね。









・携帯3キャリアの件



白熱してますね。ソフトバンクが中心でしょうか。0円を強調するCMやら契約業務停止やら、いい意味でも悪い意味でも激しく動いてますね。それと、キーワードとして番号ポータビリティ(MNP)という用語が激しく飛び交ってますね。分からない人は少ないと思いますが、



MNP(Mobile Number Portability)

=番号ポータビリティ

=他キャリアにそのままの携帯番号で移れる



です。ポータルはポータルサイトのポータルです。そのうちIT系の資格試験の問題として出るかもしれません。



出ないか。









・アコムの9月中間、2821億円の赤字



もろもろの騒ぎの影響をモロに食らってます・・・ 数字がはっきり公開されました。この辺の企業さんはIT系の広告業にも影響を与えていると聞きます。ネット広告で多いですよねこの系統。そういうことです。









・約100人が死亡 ナイジェリアで航空機墜落



まずはご冥福をお祈りいたします。



事故というのは99.9%は防げても、100%は防げないですよね。

そして、旅客機の本数が増えれば、割合は変わらなくても事故の数自体は増えるはずです。



旅客機が空を飛ぶようになってからもうずいぶん経っている気がしますが、「どんどん安全な乗り物になっている」という気がしないです・・・

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| その他・日記 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/66-7a79f5eb

TRACKBACK

番号ポータビリティ

ソフトバンク予想外で、実際携帯電話はどう使う?番号ポータビリティが始まってauが一歩リードさまざまなサービスを見れば当然の事かと思うけれども携帯電話の本来の使い方はどうでもいいのか?通話エリアのみを考えればドコモを選びた...

| | 2006/11/06 14:23 |

空の乗り物【クラッシュ動画】

飛行機やヘリのクラッシュ動画です。ヘリが飛行不能になると、かなりひどい状況ですね。ますます、飛行機乗るの怖くなりました^^; 「あんな鉄の塊が飛んでるんだぜぇ?」

| | 2006/11/08 16:09 |

番号ポータビリティについて

番号ポータビリティを行うには、どのような作業が必要で、いくら掛かるのかまとめてみました。

| | 2006/11/10 09:32 |

脱サラパパの自由な時間を過す方法

MNP(業界裏話4)

| | 2006/11/22 15:40 |

ソフトバンク携帯が全機種無料ですって!

私、ソフトバンク携帯を最新機種を含めて、全機種無料で配っているサイトを見つけてしまいました。そのサイトはココです。私、前からスマートフォンってのが欲しかったんですよ。あのPDAみたいなヤツ。ウィルコムやドコモのがありましたが、値段と使い勝手がね…この

| | 2006/12/02 16:06 |

自動契約機のしくみと手続きの流れ

カード業界初の自動契約機は、消費者金融大手のアコムが導入しました。1993年に新宿と博多にて「むじんくん」という名称で、スタートをきったのでありました。その後、1995年からは、「むじんくんコーナー」の全国展開が開始され、1998年には「むじんくん」を集中管理す

| | 2006/12/26 02:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

