PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主小沢氏強制起訴へ 感想

中日新聞さん↓
小沢氏強制起訴へ 検察審が再議決

小沢一郎民主党元幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会は4日、2004、05年分の虚偽記入容疑について、東京地検特捜部が5月に小沢氏を不起訴としたことを受けた再審査で「起訴議決」をしたと公表した。議決は民主党代表選が行われた9月14日付。政界の実力者である小沢氏は早ければ年内にも、東京地裁が指定する弁護士に強制起訴される。


感想一言だけ。

数日前のニュース感想で、検事捏造事件に関連させて

>例えばですが、「小沢氏追及」も不可能になったのではないでしょうか。

こんなこと書いてましたが、全く的外れでした。恥ずかしい域。ごめんなさい。

小沢氏の件について、やるやらないを決めるのは「検察」じゃなくて「検察審査会=(一般から選ばれた人達)」に移っているので関係ないですよね。


さて、この件が「行くところまでいった」のはちょっとうれしいかな。

私個人としては、「秘書3人逮捕」の時点で既に議員資格だと思っており、これからやることは「証拠を上手く消せたか消せなかったか」だけに過ぎないと思っていますが、それでも白黒つける舞台までいったというのは価値があると思います。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/584-10ff8484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

