PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のニュースの感想(2010年9月17日)

ご無沙汰しております。自身の生活環境を大きく変える試みをしておりまして、「時間的」というより「精神的」に余裕が無く、何の報告もないまま1ヶ月以上更新していませんでした。申し訳ないです。

リハビリがわりに、最近のニュースについて短く感想を書いておきます。



■秋
やっと涼しくなってきた。今年の夏は本当に暑かった。そして春は本当に寒かった。

ちなみに、恐ろしく暑かったわりには、TVによる「なんでもかんでも地球温暖化のせいにするイカれ宗教」が去年より少し減っていた気がします。

温暖化というよりも「CO2削減の効力」に対して疑問視している私にとっては少し嬉しい変化です。


■民主代表選・菅氏が大差で勝利
「小沢氏がいかに黒いか」を、民主党が政権を取る前からずっと言い続けてきた私としては、「小沢か菅か」の2択で問われれば、「菅」と答えるしかないです。

ただ私は、そもそも民主党自体を全く支持していませんので、「大嫌いでありえない小沢氏・鳩山氏よりは、昔は大嫌いだったけど今はほんのちょっと良い部分が見えてきた菅氏のほうがまだ多少マシ」という程度の支持です。

ああ、今ちょうどやってる内閣改造はちょっと興味あるかな。


■小沢氏について
民主党がこれまで自民党を非難してきた声・内容を思い出せば、「秘書が3人逮捕された」という一点のみで100%アウトです。本人が逮捕されてないから黒くない? 頭おかしいのかと。代表立候補どころか、小沢氏がいまだに議員を続けていること自体が異常・おかしいです。

「クリーンさより実力」「こまけーこと言うな!そのぐらい日本は追い込まれている!」という声はわかります。わかりますが、私が小沢氏に持っている「実力」のイメージは、「政治力」ではなく「選挙力」です。

選挙に強くても、私達には何のメリットもないです。メリットがあるのは民主党議員だけです。

小沢氏の「政治力」を見る機会は、既にあったはずです。悪名高い鳩山政権時代ですが、そのとき小沢氏は何をしていましたか? 鳩山政策は実質的に誰が考えて、誰がGOを出したものでしたか?


■田代まさし氏 コカインでまた逮捕
映像みてびっくり。

老けたなあ・・・ 人のこともいえないか・・・ はあ。


■押尾被告の判決
※これ書いているときにはまだ判決はわかっていません。

押尾氏の証言には思いっきりウソ臭い部分もあり、ハナからまったく擁護する気はおきないのですが、あくまで「裁判の話題」なので、野次馬として何か感想をもつにせよ、出来る限り中立な視点を持たなくてはならないと思います。

少し気になっているのは、被害者の女性に関係するキーワードである「エイベックスがらみ」「暴力団」「刺青」「その目的」などが、TVではあまり報道されていないこと。罪状に関係あるなしは別にして、被害者にも印象が悪くなるような要素はあるにはあります。

まあ、「エイベックス」と「暴力団」がセットになるような内容を、相撲問題を喜んで叩いているTV局が報道できないのはわかりますが・・・


■食べるラー油
またマスコミに流されて変なブームが・・・ もう古いか。いつの話だよ。

と思いきや、これ、本当にかなり長く続いてますよね? 「実力のあるブーム」なのかも・・・
 

本家のマネでいろんな種類が出てますが、いくつかは正直かなりおいしいです。「流行」を嫌う私としては、なんだかとてもくやしい。



---------

こんなとこかな。今の環境で時間をみつける工夫が上手く出来るようなったら、またちまちま書きます。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 12:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

押尾学は消極的な殺人者

押尾学被告は消極的な殺人者であり、少なくとも10年以上は投獄しなければおかしい。
虚言を吐く悪人・押尾学及び嘘を言って犯人をかばうことを生業としている悪徳弁護士に裁判員はだまされてはならない。
出所後の再犯の可能性は否定できない。

| 左巻き菅 | 2010/09/17 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/582-74c5e6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

