PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冨樫義博のHUNTER×HUNTERが連続18週目で新記録 感想

他に重要なニュースが山ほどある気がしますが、あえて無視してどうでもいい話題。マンガ。

にゅーあきば.こむさん↓(広告系がアレですがあまり気にしないように)
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」連続掲載が18週目の新記録へ

「HUNTER×HUNTER」の連続掲載が今週で17週目に到達するとのこと。これは1999年9月から2000年1月に打ち立てた記録に並ぶこととなる。次号の掲載も確定しており、新記録になるようだ。

誰がこのことに気づいていて、どれだけの人が気にしているのか分かりませんが、富樫氏の連続掲載が、新記録の18週目となりそうです。

好き勝手に休載をすることが当たり前であり、ネット上では「富樫が本気出したら(俺も)本気出す」というネタがまかり通っているぐらいの富樫先生が・・・ です。とんでもない事だと思います。


ネタにして笑っていた人たちも、冗談ではなく本気を出す時が来たようです。本当に冗談抜きでがんばりましょう。



さて、私事で申し訳ないのですが、いつのまにか、私が「毎週気にしている連載マンガ」は、ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)だけになってしまいました。

ジャンプの中でも、もうハンターしか目を通していません。ワンピースもナルトも読んでいません。あとはヤングジャンプの嘘喰いをちょっと気にしてるぐらいかな。

好きなマンガは他にもいろいろある(あった)のですが、「今週どうなったかな?」といちいち気にすることもなくなってきました。前にも書いた気がしますが、車通勤になったせいかな? 

その昔は、ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン・スピリッツと5冊は読んでたのに。


何が言いたいかといいますと、私が今「大事」だと思ってる連載マンガは、これしかないのです。ファンというよりも「信者」という言葉が当てはまるかも・・・ 富樫氏を応援せざるを得ない。がんばって欲しい。



で、肝心のハンターハンター(HUNTER×HUNTER)の内容についての感想ですが・・・ 

とりあえず、マンガ好きの間では、最近のハンターの流れはけっこう賛否両論みたいですね。

単行本しか読んでない方のネタバレにならないよう内容については触れませんが、ハンターにしては「ありきたりな展開」「各人物の強さのバランス崩壊」などという批判はよく見ました。


私個人の感想としては、↑と同じような批判的な意見を若干持ちつつも、特にここ2週ぐらいの展開は、なんといいますか、いろいろぶっ飛びすぎてて面白くて笑っています。

いやむしろ、軸となる話の流れ的には「王道極まりない」展開なのですが、その無茶苦茶な演出と、何とも言えない「投げやり感」がとても楽しい。

ただ、ここから先の数週は、今現在「無茶苦茶にやってしまったこと」を収束させなくてはいけないので、これまで以上に、「(自称)マンガ評論家」の皆さんにあーだこーだと言われるのではないでしょうか。

具体的には、「強さ」を得たことに対する「制約」はどのぐらいなんだろう・・・という点について。

そういう意味で、ここ数週は、私も年甲斐もなく「ハンターの次の展開」が気になっています。

どう収束するんだろこれ?



いいトシこいてマンガの話題に真剣になっても仕方ないので、このぐらいで。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| ゲーム・漫画・アニメ | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/574-ff3070d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

