PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K-1決勝(WORLD GP 2009 FINAL) シュルト優勝 感想

いやーてきとーでいいので感想書きたい。

ここ数年ぶりぐらいにK-1(ヘビー級)が面白かった。

実は昔は、わざわざチケット買ってK-1見に行くぐらい好きだったのですが、もうホント10年ぐらいかけて、どんどん興味はうすれていくばかりでした。


そんな中、今日はひさびさに面白かった。


結果? 

シュルト優勝です。

そして、その結果自体は、ある意味では非常に面白くない。


ただ、その過程となる試合がどれも面白かった。

唯一???と思ったのはシュルトvsバンナぐらいで、その他はアーツも含めて良試合ばかりでした。

レベルがどうとかではなく、「スピード」と「パワー」を両方感じられたのは久々。



そしてもう一点、

K-1が次期ヒーロー候補として持ち上げまくっている「バダ・ハリ」が負け、(失礼かつ残念ながら)恐らくK-1の人気低下の原因を作っているであろうシュルトが優勝してしまったこと。


恐らく谷川氏が来年にむけて組み立てていたであろう「K-1(重量級)復興ストーリー」が台無し。そして、スター性が高そうなバダハリが負けてしまったことで、「つまんね」と思った人も多いでしょう。



ただ、だからこそ、「八百長の類はなかった」という証明にもなるわけです。私にはむしろ、この「予想外」こそがとても面白いと感じられました。


そんなかんじ。良かったと思う。

ああ、女性陣の応援はいらないと思います。片方だけを贔屓して応援するな。中立に徹しろ。邪魔。

何回も同じ試合を繰り返していたのは、1ラウンドKOが多すぎて尺が余ってしまった為だとおもうので、しょうがないんじゃないかな。



尚、誤解のないように伝えておきますが、私もバダ・ハリのルックスやファイトスタイルは大好きです。過去の汚点も含めて、ヒーローになれる資質はあると思います。


ただ、見てもよくわかりにくい「シュルトの強さ」こそが本物です。そこは絶対に曲がらない。人気も上がらないですし、面白くはないんですけどね。

といいますか、シュルトは扱い的にあまりにも邪険にされすぎていて可哀想だ。王者なのに。



そして、バダ・ハリは、いくらなんでもガードが甘すぎると思います。正直、ここから更にブンブン振り回すパワー一筋の方向に進んでいくと、かのボブ・サップと同じ末路を迎えそうな気がしてなりません。

アリスター戦では、実はしっかりクリンチを使って膝蹴りを防いでいたわけですが、そういう賢い系統の戦い方をしていけば、本当に強いスター選手になれそうな感じです。



まあ、なんだかんだで今回のは評価高いです。曙やボブサップの暗黒時代を考えれば、随分と「昔の良さ」が復活してきたと感じました。MAXに人気が移っていた感もありましたが、少しはこっちも盛り上がってほしいですね。

今後に期待しておきます。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| K-1 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日のK-1は1ラウンドKOが多く、久々に見応えのあるK-1(ヘビー級)でしたね。
シュルトですが、確かに邪険にされ過ぎで気の毒です。
まるで会場の全てが敵のようでしたからね。

恵まれた体格の為、チェ・ホンマンのような選手以外が相手の試合は、正々堂々とした戦いでは無い。
という認識が強いのでしょうね。

一度は落ちたピーターアーツもここへ来て良好と流れが良い為、
また以前のような盛り上がりのあるK-1(ヘビー級)になってほしいものですね。

| 副将 | 2009/12/07 01:21 | URL | ≫ EDIT

ムサシは、もう試合を観戦しに来ることもないんでしょうか?

| カズミ | 2009/12/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>副将さん
そうですねー。やはり「小」が「大」を倒すということに華があるのかもしれません。全く同じ意見です。


>カスミさん
ムサシは、・・・わからないですね。彼はこれまで、応援と同時に批判も多く受けてきた人です。逆に「来たくない」という気持ちになることもあるかもしれません。

そういえば、佐竹もどうなったんだろう。

| まるぽん(管理人) | 2009/12/08 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/558-e12caedc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

