PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語入力ソフト「Google日本語入力」 感想

インターネットウォッチさん↓
グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開

グーグルは3日、日本語入力ソフト「Google日本語入力」ベータ版を公開した。対応OSはWindows 7/Vista/XP(32bit版のみ対応)およびMac OS X 10.5以上。



Google日本語入力のダウンロードはこちら



私も全然詳しくないので、思いっきり初心者っぽく説明しますと、

aaa.jpg

↑を、


aaa2.jpg

↑に変えるってことです。


インストールしてしまえば、一番左のアイコンクリックで好きに切り替えられます。機能がいろいろ違っており、ベータ版ということで不具合なんかもありそうですが、困ったらとりあえずもとにもどせばいいので安心かな?



ということで、試しに使ってみたのですが・・・確かにすごい。変換候補が鋭い。

劉備
関羽
張飛
董卓
諸葛亮
甘寧

↑が一発変換とは・・・(分からない人は無視してもらって結構です。)


お遊びはおいておいて、仕事に関係する専門用語系なんかも試してみましたが、目的の文字までが遥かに早いです。仕事用のPCでも一考の価値アリだと思います。


ただ、折角覚えさせていた漢字なども全部一から覚えなおし、誤字なんかも、実際にたくさん使われている単語なら候補にでてしまうみたいなので、ある程度は「慣らし」や「設定の調整」なんかが必要だとは思います。



正直、「googleは最近はあまり私の欲しくなるようなもの作ってないなあ・・・」なんて思っていましたが、コイツは久々に「いいもの」だと感じました。



ちなみに、この系統では、他に「ATOK」という非常に有名なソフトがあるのですが、有料ということで使っていませんでした。ということで比較は私にはできませんが、「強烈なライバル登場」という感じなんでしょうね。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/557-3b51fafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

