PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイルス対策ソフトavastで誤認識「Win32:Delf-MZG[Trj]」(食らいました)

今日は家からノートPCもってきたのですが、ひどい目にあった・・・ 某掲示板のおかげで助かりましたが、どうせ他にも困ってる人がいると思いますので書いておきます。

本日(2009年12月3日)の朝9半ぐらい?より、無料のウイルス対策ソフトとして有名なavastが、そこらじゅうの.exe系ファイルの中の「Win32:Delf-MZG [Trj]」をウイルスとみなして、「チェストに入れろ」などとと怒りまくる症状が出ています。

山ほど検出されるので、作業も何もできやしない。


これ、「ウイルス食らった!」のではなく、今までごく普通に問題なく使えていたソフトをウイルス呼ばわりする「誤認識」の類なので、avastの言うとおりにファイルを隔離したり削除してしまうと、「非常に大事なソフトを間違えて消してしまった」なんてことになりかねません。

今現在同じ症状になっている人は、「今日だけは」とりあえず言うことを聞かないように。青画面での「本気ウイルスチェック」とかも要求してきますが、とりあえずやらないほうがいいです。(私はちょっとやってしまったのですが、ESCで途中で止めました。)



対処法ですが、私もたいして詳しくないので、ものすごく頭の悪そうなのだけ。


とりあえずavastが文句言いまくってる状態では何も出来ないので、右下のavastのアイコンから、標準シールドを「一時停止」か「終了」にしてしまうのが手っ取り早いです。

当然ですが、単純にウイルス対策ソフトを切ってるだけなので危険です。詳しい人は、もうちょい細かく絞ったほうがいいです。あくまで「一時的な処理」だという認識で。

avastが修正ファイルを配ってくれるのを待つってことです。



それから、「消す」だの「チェストに入れる」だのを既に選んでしまった人ですが、

チェストに入れるを選んだ人は、チェストから戻せるはずです。(私は戻してないので、どこかで調べてみてください。難しくはないはず。)

大事なものを消してしまった人は・・・

といいますか、私も数個消してしまったのですが、ウインドウズの「システム復元」で戻しました。



いや、avastは無料だから重宝はしてるんですけど、今回の件はウイルスよりタチが悪いですよ・・・ 消せと命令されるEXEファイルの中に市販ソフトとかも含まれてますので。




※15:00頃に追記。

いっぱいコメントがきていてびっくりしました。やっぱり焦りますよね・・・


修正ファイルが来たようです。15:00以降ぐらいであれば、アイコン右クリックの「更新」などから手動で更新してあげれば、標準シールドを元に戻しても大丈夫みたいです。

ただ、デリートを選んで消してしまったファイルについては、別の方法でないと戻らないかもしれません。


※翌日追記。

○「消えたものを元に戻す」について補足
私の場合、windowsXP以降の標準機能である「システムの復元」を使い、前日の状態に戻すことができました。

Windows XP を以前の状態に復元する方法
※vistaや7にもあります。

これは、avastとは関係なく「windowsのピンチを救うために用意された便利ツール」でして、最終手段(OSから全部入れなおしとか)の2歩手前ぐらいで使うものです。ただ、もろもろの要因で上手くいかない場合もあります。


○「チェストから復帰させる」について補足
私は上記の「システムの復元」で済ませてしまいましたので、ロクに調べずに「難しくないはず」と書いておりましたが、いろいろ調べてみたところ、苦労されている方も多いようです。

基本的には「チェストの中のファイルを右クリック」から戻せるようなのですが、「上手く戻らない」「戻しても上手くソフトが作動しない」等々、ややこしいこともあるようです。「移したものが何か」によっても変わりそうですので、上手くいかない場合は、いろいろ試行錯誤する必要があるかもしれません。

復帰の操作手順が書かれていたページ
トラックバックいただいた「手動でチェストから戻す」
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| IT全般 | 12:04 | comments:92 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

同じ状態で困ってました、情報ありがたいです

| とくめい | 2009/12/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

困っていたので大変助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

| 通りすがり | 2009/12/03 12:42 | URL | ≫ EDIT

サブノートが同じ症状で困ってました・・・
助かりました。

あと少しでリカバリするところでしたよ(苦笑

| ぽん | 2009/12/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

助かりました・・・(´・ω・`)
参考にした2chの板なども教えていただけると助かります。

| | 2009/12/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

誤認識なのですね。あせりました。

| G | 2009/12/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

いや~、ひどい目に私もあいました。

本当にマルウェアなのか、非常におかしいと思ったのは、1週間前の復元イメージで戻しても、12/03のvpsでまたしても、同じ検出がされるからです。どう見てもおかしい。悩みました。

avastのミスは、Delf-MZGだけではなく、Zbot-MKKも検出していて、PCリスタートで数十本のローカルファイルを削除することになってしまいました。
ふざけやがって!!

| 通りすがり2 | 2009/12/03 13:01 | URL | ≫ EDIT

困りまくってましたので助かりました

| 通り | 2009/12/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

とてもありがたい情報だったのでお礼を言わせ下さい!
ありがとうございました☆

| 通りすがり3 | 2009/12/03 13:40 | URL | ≫ EDIT

散々ただで使っといてこの言い草w

| 上の人w | 2009/12/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

2つほど消してしまいましたが・・・。
おかしいと思ったんですよね、何もそれらしいことしてないのに急に検知されるので。

ホントにホントに
大変有益な情報助かります。

| KAMIW | 2009/12/03 13:44 | URL | ≫ EDIT

私もつい今しがた誤認識され、検索の末こちらへたどり着きました。
とりあえず「何もしない」ボタンを押しておきました。
情報ありがとうございました。

| | 2009/12/03 13:48 | URL | ≫ EDIT

Win32:Delf-MZGで検索し、こちらのブログに辿り着きました。ご教授ありがとうございました。

| ガリレ~オ | 2009/12/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

助かりました。
感染していると言われたファイルを
オンラインチェックで調べてみたら
ぜんぜん引っかからなかったんで誤検出?とおもって
とりあえずメモリチェックかけたら
でるわでるわウィルスの山…

前にもノートンだったかが会社のデータ全消去した事件とかあったしどこも信用できませんね

| ng | 2009/12/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!☆

| | 2009/12/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

自分も同じです

一つ目は素直にチェストに入れてしまったんですが、次から次に警告出してくるのでいくらなんでも誤認だろーと検索してみたらこちらにたどりつきました。
やっぱり、そうですよねー
まあ、無料だから、あんまり文句は言えないですが…
情報助かりました!

| fu-yuan | 2009/12/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

誤認識ということがわかって安心しました。
有難う御座いました!

| 杏梨 | 2009/12/03 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんなに被害者がw

実行ファイル起動するたびになるからリカバリしようとしてたy

助かりました
ありがとうございます^^

| 3時間悩んだ | 2009/12/03 13:55 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうでした
非常に助かりました

|   | 2009/12/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

皆同じなんですね

一つヒットして再起動を促されたのでやったらうじゃうじゃ出てきました。
あぶなくDeleteするところでしたが、チェストに移動にしておいて正解でした。
捜査中にMacからこちらのブログを発見してあわててESCを押しました。

avast!は大変重宝しているので、頑張って修正してもらいたいですね。
と言う事で、報告をしておきました。

| Masa-P | 2009/12/03 14:01 | URL | ≫ EDIT

Win32:Delf-MZG [Trj]でググるとここが一番上に出てきますね
このページのおかげでOS再インストールせずに済みそうです、ありがとうございます

| | 2009/12/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

このページを見て助かりました。

いやこれマジで洒落にならねぇってw

|   | 2009/12/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

私も山ほど検出されリカバリしかないかとあきらめていましたが助かりました。ありがとうございました。

| ☆ | 2009/12/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報をありがとうございました。
普段と変わらない使い方なのにいきなりでしたので驚きました。
他の方々も同じ症状になっていらっしゃったのですね。
少し安心致しました。
とりあえず今日はこのまま無視しておきますね。

本当にありがとうございました。

| | 2009/12/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!
重宝しているので、助かりました^^
周りにいたらこのページ教えてあげたいとおもいます。

| | 2009/12/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

自分も同じ現象でこまりはててます><
みんな同じで安心できたなー早く対策してほしいですね。

| | 2009/12/03 14:12 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます。
BitDefenderだと検出しないのでおかしいなと思い
DELF-MZGで検索して来ました。
こんな事もあるのですね~。SKYPE消してしまった…

| きりまる | 2009/12/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

何かおかしいと検索をかけてたらここに・・・;;
情報、本当にありがとうございます。

| | 2009/12/03 14:14 | URL | ≫ EDIT

自分もwin32:delf-mzgと打ち込んでここに辿り着きました!リカバリ寸前でしたが、もしやと思って検索して正解でした!ありがとうございます~

| | 2009/12/03 14:14 | URL | ≫ EDIT

ここを見るのが遅かった、いろいろDELしてしまったぜ・・・
危うくHDDをフォーマットするところだったので、
情報本当にありがどうです、助かりました~

|   | 2009/12/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

ウイルス検索してみたらこのページにたどり着きました
ホント助かりました、ありがとうございます!

| | 2009/12/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございました。自分も同様の症状でした。

lhaplusとspybotが
Win32:Delf-MZG [Trj]で誤認識を食らいました。

かなり焦りましたが、ここの情報で安心出来ました。

| 2時間悩んだ | 2009/12/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

はじめてavastのサイレンが聞けてよかったです

| | 2009/12/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

私もそうなりました。
検索中に携帯で検索していたら
こちらの日記を見て急いでESCを押しました・・・
本当に助かりました。ありがとうございます

| いて座 | 2009/12/03 14:20 | URL | ≫ EDIT

助かりました^^;
まだ、メーカーのHPでは情報出てないみたいですね。

| ogaty | 2009/12/03 14:24 | URL | ≫ EDIT

いやあ誤作動でよかった
ぷにるのプラグイン一式とJaneのexeがやられましたね

| | 2009/12/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

検索でたどり着きました。助かりました。

| VIPPERな名無しさん | 2009/12/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報助かりました。余計な事をして時間を浪費せずにすんで助かりました。

| | 2009/12/03 14:32 | URL | ≫ EDIT

あせって検索していたらこのサイトに、たどり着きました情報ありがとうございました。私は、Lhaplusも含めて数本削除してしまいました。これから復元です。

| | 2009/12/03 14:36 | URL | ≫ EDIT

同じく被害にあいました^^:情報ありですw

| | 2009/12/03 14:38 | URL | ≫ EDIT

私も同じ状況でした。
新バージョンをインストールした後だから今まで問題あったのかと思いましたよ。

調べたらここにたどり着きました。非常に助かりました。本当にありがとうございました。

| | 2009/12/03 14:41 | URL | ≫ EDIT

検索したらこちらにきましたので、ついでに報告。
オンあくせすスキャナを開いて、標準シールドの設定で
詳細な設定から、追加設定を開き、下の追加欄に「avast!からの報告」にあるファイル名を(実行ファイルのパス)をコピーし、追加をクリックしたあとにそれをそのまま貼り付けたら「OK」ボタンをおし終了する。これでご認識していた実行ファイルが問題なく動作するようです。ただ、自分の環境での話しなので、すべての環境で対応できるかわかりません。また、この程度の内容で理解できない方は、手っ取りばやく一時停止するか終了しましょう。

| | 2009/12/03 14:45 | URL | ≫ EDIT

助かりました。

私も同じく被害にあいました。
誤認とわかって良かったです。

| Bee | 2009/12/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

同じく助かりました
おかしいと思った・・・

| | 2009/12/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

検索でやって参りました。
情報ありがとうございます。
チェストに入れていたからまだ良かったものの……
ウィルスチェックにかけた時間返せ!
という感じであります。とほほ。

| 迷える古羊 | 2009/12/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

ギコナビを起動したら出てきたので、これはおかしいと思って検索してここにきました。
「何もしない」をえらんでも、起動しないようにしてくれますね。
早い対応を希望したいですね。

| | 2009/12/03 14:55 | URL | ≫ EDIT

誤検知は前からよくある事で、今回も誤検知のようですねw
avastはいつも修正が早いので良いと思います。

| | 2009/12/03 14:55 | URL | ≫ EDIT

助かりました

何の気なしに指示に従っちゃだめですね、今から復元します。

| ma-sama | 2009/12/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

私もたまたまこのサイトに辿り着きました。
あまりにも沢山ウイルス検知が引っ掛かるので変だなと思い早めにESCしていて助かりました(それでも結構復元したけど)。
このサイトのおかげで誤検知だと確信できたので助かりました、ありがとうございます。

| | 2009/12/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

既に修正ファイルが配布されていますね
手動で更新させたら直りました

| | 2009/12/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報をありがとうございました!
おかげ様で再インストールせずに済みました(;´д`)

| | 2009/12/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

いや~情報に感謝です。
タイミング悪くドライバアップデートしてたので…
全く洒落にならんわ。

| ohNo | 2009/12/03 15:10 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

情報ありがとうございました。
何事かと思いましたが、この記事を見て安心しました。

| 通りすが… | 2009/12/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

うは!やってもーた

誤認識なのか!!
3時間ぐらい青画面でチェックしてたお・・・
チェストから戻してくる・・・

| ぽ | 2009/12/03 15:20 | URL | ≫ EDIT

やはり誤認識でしたか。
システム復元やらなんやらやってもどうにもならず検索したらここにきました。

いやぁ、安心しました。ありがとうございました^^

| ぐぅ | 2009/12/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

修正定義ファイル!

情報助かりました。修正ファイルを待ってみましょう・・・と思っていたら、新しい定義ファイルが来ました。iAVSの更新で現象おさまったようです!

| わちお | 2009/12/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

助かりました といっても私はご丁寧に全部チェストに移しちゃた!!(汗)(笑い)
情報感謝します

| ishi | 2009/12/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

更新きたみたいですね
とりあえず私のは更新したら問題無くなりました

| | 2009/12/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

3時間近くスキャンに費やしました・・
チェストにいれまくってしまいましたが、削除しなくて良かった・・。
情報いただいて本当に助かりました。ありがとうございました。
何事も焦ったらいかんですね。反省反省。

| 感謝! | 2009/12/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

OS再インストールする前にこの記事に辿り着けてよかったです。
情報ありがとうございます!

| | 2009/12/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

進行形でこんなあったから安心したわ

ってsystem32の中身消してしまいますたwwwwwww

オワタ

| | 2009/12/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

情報早くて助かりました。
…つか、重要ファイル削除済みで、実は手遅れなんですけどねwwwwwww

最後のシステムバックアップはこの前の日曜なんで、被害は軽微ですが。

| | 2009/12/03 15:46 | URL | ≫ EDIT

まさに今、それで困っていたところだったので
助かりました
更新したら検出されなくなりました
消さなくて良かったw

| | 2009/12/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

自分も一つのウイルスDelf-MZGとZbot-MKKが見つかりましたと表示が出ました。
表示が出て時間を食われるだけだったので困ってました。
ありがとうございました。

| nanasi | 2009/12/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

助かりませんでした

いまさっき、avastのOSブート時チェックが終わりました。
ログを確認すると62個のファイルを削除したようです。
avastさん、ご苦労様です^^

| イモデギン | 2009/12/03 16:00 | URL | ≫ EDIT

自分もブートチェック後にここにたどり着きました。
一応消さないでチェストに移動してたので、まだなんとかなりそうですが・・それにしても、いやーびっくりした

| | 2009/12/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます。
流石に検出される量が量だけに誤認識だろうなとは思ってましたが…。
次回からはavastが発狂しても動じない様にしますw

| | 2009/12/03 16:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。突然のことに驚きましたが、何とか2%チェックで留まることができました。

| MOZUKU | 2009/12/03 16:33 | URL | ≫ EDIT

スカイプとか消してしまったり警告音がビービー鳴って困ってました。
情報ありがとうございます。

| | 2009/12/03 16:38 | URL | ≫ EDIT

 大事な skype が消えてしまうところでした.
 ありがとうございました.

| Verde Rayo | 2009/12/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうです
ひどい目に遭いました・・チェスト移動で良かった;

| mimic | 2009/12/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報ありがとうございました
ほんとに助かりました!

| fusena | 2009/12/03 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんなにも沢山の人が;
やっと全ての処理を終えてここに辿りつきました;
スキャンの時間と消したファイルは戻りませんが
リカバリは免れました・・・
有難う御座います。

| myumyu | 2009/12/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます
間違えて多くのexeを消してしまいました・・・
もっと早くここを見ていればよかった

| | 2009/12/03 17:06 | URL | ≫ EDIT

誤作動だったのか・・・
再起動してスキャンを推奨されていたので全部DELしてしまった・・・
さよなら俺のPhotoShop\(^o^)/

| | 2009/12/03 17:07 | URL | ≫ EDIT

PCを起動したところ付箋紙21SEが記事のようになりました。
いかがわしいサイトにはアクセスしていないので、
もしやと思いぐぐったらこのページに。

大変助かりました。ありがとうございます。

| | 2009/12/03 17:16 | URL | ≫ EDIT

全部、ウィルスチェストに放り込んでおいて正解でした。
既にVPSが更新されたようですね。
現在メインPCは以前と変わりなく動作しています。
情報、大変助かりました!<(_ _)>

| ぷーちん | 2009/12/03 17:16 | URL | ≫ EDIT

非常に助かりました!
ありがとうございました。
修正ファイル(091203-1)へバージョンアップしてからも、フリーソフトのLhaplus・スカイプ・スパイボット等はひっかかております。
困ります~。
しかし、原因がつかめて一安心です。アリガトウございました。

| GC | 2009/12/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

アラート音にビビってboot検査でexeファイル全部消しちゃったw
ウィルス出ると取り合えずネットから切断してしまう・・・
オワタ\(^o^)/

| 奈々氏 | 2009/12/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

すげえコメントの数だ
一昨日総チェックしたのに何で急に?と思ったものの
指示通りブルスクで2時間かけて60個のWIN32~trj検出しました

消す前にグーグル先生で検索してよかった
ありがとう助かりました!

| ざせつさん | 2009/12/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

助かりました

| | 2009/12/03 17:27 | URL | ≫ EDIT

皆さんOSは?

これってXPでも発生しますか?
私の場合、vistaのみ発生してXPは全く問題なく動作しています。
7は持ってないので…

| vistauser | 2009/12/03 17:31 | URL | ≫ EDIT

私はXPで発生しました。
そしてチェストに放り込んだファイルを復元を押しても
元に戻りません・・・・;
どうすれば元に戻るのでしょう;

| myumyu | 2009/12/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

>vistauserさん

VPS更新前(091203-0)は、XPでも発生しています。
標準シールドを停止すると、警告は出なくなりますね。
また私の場合、アプリとシステムファイルを中心にスキャンをかけたところ、81個のファイルが引っ掛かりました。

| ぷーちん | 2009/12/03 17:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

誤作動とは...
アプリケーションを1つ削除してしまいましたorz

| | 2009/12/03 17:59 | URL | ≫ EDIT

助かりました

昼にPC起動させたらいきなりavastにトロイの木馬検知されて、チェスト移動。再起動かけたら再び検知されたので完全な検査に約2時間かかり、迷った末に感染ファイル44個を削除。さらに削除しきれなかったものは手動で削除。
それでも怖いので夜に初期化しようと思っていました。
ついさっきまで5時間ほどPCの前に張り付いて真っ青になっていましたが…これでようやく落ち着けそうです。
ですが、貴重な時間が(T_T)
無我夢中でファイル削除したので、もうなにを消したのかも曖昧です…。

| 46 | 2009/12/03 18:28 | URL | ≫ EDIT

貴重な情報をありがとうございます

最初はアレ?と思ったんですが、
出かける寸前だったので、勢いで「全てを完全に削除」

帰ってきたら驚愕でした…

まぁ自分が悪いんですが…かなりのソフトが消えてしまって途方に暮れています…TT

| | 2009/12/03 19:24 | URL | ≫ EDIT

おかげ様でシステム復元できました。やり方を知らなかったので助かりました。

ありがとうございました。


myumyuさんも「システム復元」したら元に戻るのでは?

| | 2009/12/03 22:52 | URL | ≫ EDIT

Gizmodoで紹介されていてここにたどり着きました。
誤検出だったんですねorz

朝からシステムフルスキャンしてて帰ってきたら!?
本当に助かりました、ありがとうございます!

| | 2009/12/03 23:36 | URL | ≫ EDIT

助かりました。

8割ファイル消して、フォーマット直前でした・・・・
立ち直れない..orz
ですが、やってしまった!っていう所から心が救われました^^v

| | 2009/12/04 09:58 | URL | ≫ EDIT

自分はspybot(スパイウェア退治ソフト)を使っていたので助かりました。
まず初めにspybotのファイル感染が警告されたので
とりあえずチェストへ移動しましたが、
「まさかそんな、誤認じゃないか」と初めに疑うことが出来ました。
次に音楽の再生に使うdllが検出されてチェストに入れましたが、
その後はチェストに入れるのもやめて「何もしない」を連打。
結局被害はspybotだけで済みました。
(復元で直りませんでしたが再インストールで問題無しでした。)

| | 2009/12/04 13:03 | URL | ≫ EDIT

多分正しい方法として……。

「なにもしない」がベストな気がします。うちはそれで「不活性化」されてしまったのですが、ちゃんと更新後にしっかりと動くようになれましたから。

| juner | 2009/12/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

チェストに移動しても…

チェストに隔離したファイルは、
個別に右クリックして表示されるメニューの
「復元」で問題なく回復しました。

| ぷーちん | 2009/12/07 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/556-4237adcb

TRACKBACK

アヴァストォ。

本日、超絶焦りました。ウィルスが46件検出。悪夢再び…。 と、思いきや。実は使っているavast!の誤検出だったらしい。。。以下参照。ウイルス対策ソフトavastで誤認識「Win32:Delf-MZG[Trj]」(食らいました)まぁね、無料のソフトだしね。文句は言えないけどね。ただ、...

| RR**Blog | 2009/12/03 18:13 |

「avast!」誤検知(Win32Delf-MZG)でチェストに移動したファイルを手動で復元

昨日(2009.12.03)の昼過ぎ、ウィルス対策ソフト「avast!」のパター

| できない、困って→問題解決 | 2009/12/04 07:09 |

アンチウィルスソフト「avast!」で誤検出

非営利使用に限り無料で使用でき、検出率も良いため人気の「avast!」で 12月3日の更新後、誤検出が発生しているようです。 まるぽ堂[ニュース感想文]: ウイルス対策ソフトavastで誤認識「Win32:Delf-MZG[Trj]」(食らいました) お客様でも、「窓の手」を...

| ユーアイシステムのブログ | 2009/12/05 09:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

