PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゼイさん事件の市橋容疑者が大阪で身柄確保 感想

随分間が空いてしまいましたが、久々に簡単に。

yahooニュースさん↓
市橋容疑者、大阪で身柄拘束 リンゼイさん死体遺棄容疑

千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配されている市橋達也容疑者(30)が10日午後、大阪市住之江区内で身柄を拘束された。

やっとですね。まさしく「世間を騒がせた」という言葉に相応しい人物だと思います。

とはいえ、今のところは「死体遺棄」という罪状なんですが・・・



そんなに詳しくないのですが、「ほかにもひどい事件が山ほどあるのに、何故この事件はここまで注目されるのか」について。

1.外国人の方が関係しているので、国際問題になりかねない。(既になっている。)

2.警察が確保しようと突入したのにまんまと逃げられ、その後も捕まえられなかった。

3.懸賞金がかけられた。


この3点でしょうか。


整形云々に伴う情報公開から今日の確保までは、けっこう早かったですね。

そういう意味では、「バンバン報道していたTVのお手柄」みたいなものは感じました。

今朝などは、容疑者の母親の生の呼びかけも公開されてましたし。


ただ、↑で書いたとおり今のところは「死体遺棄」のみです。ここからやっと「どんな事件であるのか」がはっきりするのでしょう。多分。


そういえば、懸賞金1000万はどうなるんだろ?
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに逮捕直前は報道が市橋容疑者関連一色でしたからね。

自分も何故、この事件がこれほどまでに取り上げられるのか疑問を感じていましたが、
「1.外国人の方が関係しているので、国際問題になりかねない。(既になっている。)」
やはり、この理由が大きかったのでしょうね。

なにはともあれ、逮捕にて一段落してよかったです。

そして、同じく懸賞金1000万円の行方はどうなったのかなと気になります(^^;

| 副将 | 2009/11/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

既にこれを書いてから3週間近くたっていますが、市橋容疑者は口を割らない為、真相はいまだはっきりしませんね。

懸賞金についてですが、複数の通報者に分配されるみたいな記事は見ましたが、よくよく考えると、「宝くじ当選者」と同じくトラブルになる可能性もあるため、詳細なところはこれ以上報道されないないかもしれませんね。

| まるぽん(管理人) | 2009/11/30 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/549-66eb70fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

