PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主党 鳩山内閣について 感想

今日3つめ。これすらアップしてなかった。


民主党ホームページ 大臣一覧

ええと、もちろん素人感想で、なおかつ私が知っている人に関してのみの感想ですが・・・

全般的に、「この人はここだろ」という方向性は、無理なく収まってる感じがしました。

他党である亀井氏、福島氏も、むしろ「上手に据えたなあ」という感想です。



といいますか、数年前までは政治家の名前なんて総理ぐらいしかわからなかったのに、今この民主内閣の半分以上の顔と名前を「誰なのか」判別できた自分はなんなんだろう・・・

むしろ20歳すぎても無知・無関心でバカ丸出しのまま過ごしてきたことを恥じるべきなんだろうか。

複雑な気分。



一点だけ。


法務省:千葉景子氏


ここだけは、私個人的には相当気になります。



この人の名前を最初に知ったのは、国籍法改正の時。

このブログで、去年12月に書いた記事↓
国籍法改正案が全会一致で可決→5日成立しました 感想(追記)

この件に関わってる人です。


私がずーっと「気にしてる」と言い続けてきた、「外国人参政権」「人権擁護法案」の2つを、強烈に推している人です。

もうすでに、「やる気満々宣言」が出されていますが・・・ どうしたものかなと。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 政治・選挙 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/537-1ab1aa99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

