PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

核実験問題 北朝鮮「制裁は宣戦布告」

ぐあああ、今日書こうとしたことがすべて吹っ飛びました。



北朝鮮「制裁は宣戦布告」竏抽リ国は核戦争の態勢点検







制裁をしたら宣戦布告とみなすそうです。



核実験の件をナメてました。どこまで本気なのかは私にはわかりません。

しかし、この言葉を出すとは思っていなかった。





「宣戦布告」という言葉



正直怖いです。





本当に戦争ですか? ミサイル届くのかな? 色々な意味で大丈夫?





そりゃただの「脅し」かもしれません。本当に「戦」になる確立はほとんどないかもしれません。しかし、自分が生きている間に「宣戦布告」という言葉が日本に向けられるとは思ってもみなかった。



他の人はどうか知りませんが、私は十分ショックを受けました。怖いわ。



中日ドラゴンズとかYouTubeとか吹っ飛びました!

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 海外 | 18:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと調べたら、「宣戦布告とみなす」という言葉自体は、北朝鮮は何度も使ってるんですね。全く知らなかった。というかそういう国なんですか北朝鮮って・・・



自分が今までいかに海外の情勢に無関心だったのかよく分かりました。無知ですね。恥かしい。



まあ「怖い」は本当なので、ちょっと恥かしいですが記事はこのまま残しておきます。

| まるぽん(管理人) | 2006/10/11 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/53-7acd1ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

