PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主新代表 鳩山氏で決定 感想

今回も短く。

yahooニュース(産経)さん↓
民主党新代表に鳩山氏を選出 鳩山氏124票、岡田氏95票

民主党は16日、両院議員総会で代表選挙を行い鳩山由紀夫幹事長(62)が岡田克也副代表(55)を得票数で上回り、新代表に選出された。

まあ、順当といいますか、前評判どおりといいますか・・・


では感想を箇条書きで4つ。


●1.私個人が鳩山氏・岡田氏どっちを支持するかといえば、岡田氏でした。

といいますか、どちらも「具体的にどういう政策を打ち出したいか」という指針がないので、判断する為の材料が、「これまで何をしてきたか」しかないのがツラいですね。



●2.おかしい。小沢氏が辞めると言った時、鳩山氏も辞めると言っていたような・・・ 

「国策捜査だ!」とわめき散らしたときから、小沢氏と一蓮托生の覚悟だったのでは? もろもろ「なかったこと」になったの?



●3.「小沢氏の傀儡(かいらい)」と言われるでしょう。間違いなく。

TV・新聞は、この「鳩山民主」も応援するのでしょうか。今朝のニュースを見た限り、「国民の間では岡田氏を推す声が大きいのに、何故鳩山氏?」と、いつも民主党を応援していた例のTV局すら難色を示していたような。



●4.以前このブログで、民主鳩山氏 ニコニコ動画で外国人参政権について発言という記事を書きました。

この件(外国人参政権)があるので、私が「鳩山氏の率いる民主党」を応援する気持ちは限りなくゼロに近いです。

何も知ろうとせず、自分の頭で考えることをやめ、「友愛」という言葉で適当にごまかされるのはまっぴらごめんです。



こんなところですね。

岡田さんなら、私がどこを応援するか「悩む要素」になり、もっと困ることになったと思うのですが、鳩山さんなら特に悩まなくていいので、そういう意味では楽になったかも。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 政治・選挙 | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

民主党終焉

鳩山氏は、西松事件に関して小沢さんに「国民の目が厳しいと判断したときには、二人とも責任を取ろう(平成21年3月29日13:07 産経新聞)」と言っていたはずなのに、結局はまた代表になっている時点で、もう信用できません。小沢さんのことを「最もクリーンな政治家」と豪語するくらいだから、終わってます。この男に政権なんか任せたら、日本がぐちゃぐちゃになると思います。
政策に関しても、「外国人参政権」に賛成だし、「消費税」や「日本の核保有」についてはコロコロ都合で主張を変えるし、「世襲禁止」とか言っておきながら自分が最強の世襲(4世)だし、なんかどうしようもない人ですね。
きっと、小沢&岡田をいいポストにつけて党内をまとめようとするんでしょう。もう全然期待できなくなりました。
前原さんや長島さんなんかは、早く民主党から離党して現実的な政治を行うべきだと思います。

| みみ | 2009/05/16 17:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがコメントありがとうございます。

そうですね。私も民主党の中に個別で応援したい議員さんはいるので、「自民・民主からまともそうな人だけ抜けて、新党できてほしいなー」という思いは前からあります。

ただ、結局のところ「選挙に勝つ」がすべてであり、議員さんもそれを無視できないんでしょう。悲しいしがらみですよ。

| まるぽん(管理人) | 2009/05/18 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/519-1386ef53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

