PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

民主小沢氏辞任表明 感想

GW中は疲れ果てて何も書いていませんでした。ごめんなさい。

しかも今回、本当に適当な書きなぐります。

yahooニュース(毎日)さん↓
<小沢民主代表>辞任表明、西松建設違法献金事件で引責

民主党の小沢一郎代表は11日午後、党本部で記者会見し、西松建設の違法献金事件で公設第1秘書が東京地検特捜部に逮捕・起訴された責任をとり、代表を辞任することを発表した。




なんといいますか、いざ辞めるとなっても、

「ふーん」

というさめた感想しか出てきませんでした。



鳩山氏も幹事長を辞めるみたいですが、この件の後の発言を考えれば、まあ当然ですね。議員は辞めないみたいですが、まあそんなものだとおもいます。

そういうえば、逃げに逃げ続けていた党首討論からも、結局完全に逃げる形になったのかな? ひどいですね。


このいい加減な感想が、本当に正直な感想です。





TV・新聞による報道も、一度盛り上がった後は、(民主の傷を小さく見せるかのように)報道自体が少なかったような気がします。

そして、小沢氏含め民主党は、何かにつけて「マスコミが私達を叩くから」とずっと主張し続けていましたが、

「マスコミが民主党を必死に擁護しつづけるも、結果耐え切れず」

私個人はこういう感想しか持っていません。




あ、そういえば、対抗馬?となる同問題の自民党議員はどうなったんでしょう? 情報収集すらしていませんでした・・・ この点は、私も中立的な見方を放棄してます。反省も兼ねて調べておきます。




おまけで関係のない話を一点。

全く別の話題になりますが、麻生氏の『アニメ美術館』でしたっけ? あれは反対です。

本当に「アニメ」という文化に貢献するのであれば、同じ資金を使って、皆が熱狂するような「国民的アニメ」でも作るべきだと思います。

箱ものはいらないと思います。



落ち着いたらちゃんと書き直しますが、相変わらずどこを支持するべきか・・・ さすがに選挙は近いですし、そろそろ結論が必要ですね。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 政治・選挙 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/518-56b47e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

