PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のニュースの感想

忙しくてしばらく更新できませんでした。すみません。

4月以降で気になった事について、適当に箇条書きで短く感想を書いておきます。

見直しなしの書きなくりです。



■北朝鮮のテポドン2号について

い、いまさらすぎますが・・・

一番恐ろしいのは、「北朝鮮の技術が未熟すぎて、誤動作で日本に落ちてしまう」だったと思います。それが起きなかったのは本当に良かった。

ずっと疑問に思っていることなのですが、衛星というのは、失敗しても自国領土(北朝鮮)内で全て対応出来るよう、もっと高角度に撃てないものなんでしょうか。今回の「横方向の飛距離」というのは必要なんでしょうか。

知識が全くないので、↑の疑問がマヌケなのかどうかすらわかりません。

もちろん、「明らかにミサイル実験であること」を無視しての、「言い訳」に対する疑問ですが。



■麻生首相が「弥栄」を(いやさかえ)と読んだ件について

「”いやさかえ” じゃなくて ”いやさか” だろ。麻生さんがまた間違えた。バカじゃないの?」と、マスコミ各社が報道。



「”いやさかえ”であってるじゃん。いつもの悪質な「揚げ足取り」な上に、謝罪・訂正もしないマスコミって本当に最悪。」と、騒がれる。

こんな問題だと認識しています。最初に騒がれたのは産経さんだったかな?

ええと、とりあえず私は「弥栄」を読めないので、何も偉そうなことはいえませし、もし無理やり個人的な感想を書くなら、「こんな漢字、読めても読めなくてもどっちでもいいや」、となります。

そして、何故こんな問題が盛り上がるかというと、「ここ半年ぐらいのTV・新聞の麻生叩きがあまりにもひどかったから」だと思っています。



■ニコニコ動画がDMMの18禁(成人向け)コンテンツを提供

自主的にはほとんど利用しなくなってしまった「ニコニコ動画」ですが、いつのまにかこんな方向に進んでいるとは・・・

運営に関する情報をあまり仕入れていませんが、相変わらず赤字運営が続いているのでしょうか。そろそろ黒字化するのかな? とりあえず、広告や有料コンテンツはどんどん増えているみたいですけど。

「卒業式の歌に初音ミクが~」というニュースもありましたし、若年層には相変わらずの人気みたいですね。



■北野誠氏が、突然すべてのテレビ・ラジオ番組を降板

正直、この人のことをあまり詳しく知らないのですが、「何故こうなったのか」の情報を少しあさると、なかなかに面白い情報が出てきます。

いや・・・ 「面白い」じゃなくて「怖い」ですね。

「どの発言」が、「誰」を怒らせたんだろう?

注意点ですが、出回っている情報はあくまで「ウワサ」レベルのもので、私個人も「それらがどこまで信じられるか」をロクに調べていません。

「不適切発言が原因で・・・」までは信じられるかと思いますが、ひょっとしたら、一つではなく複合的な問題なのかもしれませんし。

いろんな意味で、「情報の信憑性」にはご注意ください。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| その他・日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/511-bbe89c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

