PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日新聞社、4億円所得隠し カラ出張で架空経費 感想

アカデミー賞でモミ消されないように、紹介だけしておきます。感想短め。

yahooニュース(時事通信)さん↓
朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-当時の京都総局長ら処分

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。


カラ出張って・・・



ひとつはっきりしているのは、



国民の為に使われるはずだった貴重な税金4億が、こんなところに埋もれていました。



こんな人たちが、「税金のムダ使い!」などといって、公務員や政府を叩く「中立的な報道?」をしているわけです。新聞・ニュース番組から情報を得るときは、こういったことを忘れてはいけません。


さすがにこんな大きな話を「TV朝日さんが報道しない」なんてことはないでしょうが・・・


アカデミー賞とこの件、どっちを開幕ニュースとして扱うかな?

今日の報道ステーションはちょっと楽しみです。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 放送倫理・捏造・偏向 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラ出張税金ごまかし

いつも社会の不正を暴いている朝日新聞に幻滅しました。
厳正な処分をすると出ていましたが、いつも人の不正を暴いている公器新聞社がこんな不正を働いているわけで、減給等の生易しい処分でよいのかと思います。不正に関わった社員および支社長を即刻解雇(無論退職金は無)。更には社長も責任を取り辞任するぐらいの処分はあってしかるべきだと思う。

| 宵 俊郎 | 2009/02/23 19:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

朝日さんは日ごろから、「任命責任」という言葉で他組織をいじめ続けているのですから、そういう話が出てきて然るべきですね。

ただ私は、責任問題にはあまり興味はありません。

そんなことより、「何故朝日新聞は多額の脱税をするのか」という特集ドキュメンタリー番組を組んで欲しいと思っています。

今回が初めてではなく、何度何度も億単位で脱税しているわけですから・・・

| まるぽん(管理人) | 2009/02/24 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/501-eabcb59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

