PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【朝日拡張員】闇サイト拉致殺害事件での偏向報道について

例の名古屋でおきた「闇サイト」「闇の職業安定所」事件の件です。初公判があり、TV・新聞がこぞって特集を組みはじめました。

朝日新聞さん↓
「闇サイトの法規制を」女性拉致殺害事件、母の訴え

闇サイトを通じて知り合った男3人が帰宅途中だった会社員磯谷利恵さん(当時31)を拉致・殺害したとされる事件で、磯谷さんの母、富美子さん(57)は、25日に名古屋地裁であった初公判の後に記者会見し、「闇サイトの事件は後を絶たず、安易に加害者になりやすい。一刻も早くなくすよう、法で規制してほしい」と述べた。

朝日さん、相変わらず最低な書き出しです。

さて、新しいことを言うわけでもなく、ただの繰り返しになりますが、それだけ個人的には興味をもっていることですのでまた書いておきます。「何がどう問題なのか」については過去に書きました↓

この件について私が過去に書いた怒りの記事↓
朝日新聞拡張員らによる女性拉致殺害事件の件(修正)

同じ内容を扱っていて、情報がわかりやすかったとこ↓
朝日新聞は報道責任くらいは果たせ



ええと、

闇サイトが悪いのはわかった。潰すことに何も問題はないので、どんどん潰して欲しい。



ただその前に、TV・新聞は「犯人像」をちゃんと報道してください。

『元暴力団員』&『朝日新聞のセールスマン(拡張員)』であることをきっちり隠蔽して報道するのはやめてください。特に当事者である朝日新聞とTV朝日。他人事のように何食わぬ顔でそこだけ隠蔽して堂々と特集組んでるのは、いくらなんでも「同じ人間」としてどうなんですか? その口でどう「モラル」を問う?



この「闇サイト責任転換報道」を、少し前におきた「秋葉原の通り魔殺人事件」に例えると・・・

犯罪を犯した当の本人の職業、生い立ち、貧困具合、動機を「一切報道せず」に、「ダガーナイフがすべて悪い。ダガーナイフこそが犯罪者。ダガーナイフがなければこんな犯罪はおきない。」と報道しているようなものです。

通り魔事件では、職場となる会社まで徹底追及されましたよね? ちゃんと原因追求しましたよね?

報道の優先度と順番が狂ってる。理解不能。頭がおかしいとしか言いようがないです。



しかも、TV朝日に限らず他局も似たような報道しかしていない。昨日今日の初公判のニュースをちょこちょこチャンネル変えて確認しましたが、どこも主犯者の経歴・生い立ちをちゃんと報道していない。犯人供述を使って「極悪人」という印象を与えるだけで、あとは「闇サイト」「闇の職業安定所」の話ばかり。

ネットのニュース記事をみても「元新聞セールススタッフ」が限界です。事件当初はともかく、今は朝日のアの時も出てこないです。googleニュースを「朝日」で検索してもこの件のニュースが引っかかりません。酷すぎる。

そもそも「元」と書かれていますが、事件当時に朝日新聞のセールススタッフだったんですよ。「元」という言葉をつけるに相応しいのは、「元暴力団員」の部分です。



よく考えてください。

私たちの自宅に朝日新聞を売り込みに来る人物の話をしてるんです。わかります?



世間ではあまり騒がれていませんが、私個人としては、現在最も不愉快な隠蔽・偏向報道事件の一つです。だからこうやって繰り返し書いておきます。ちゃんと報道しろ。



最後に。

この犯人、「闇サイト」「闇の職業安定所」がなかったら犯罪を犯さなかったと思います? 

有名識者も有名コメンテイターも何言ってるのかさっぱりです。誰とは言いませんが。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 放送倫理・捏造・偏向 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/453-7c9f1dc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

