PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生クイズ 東海が優勝 感想

ニュース感想じゃなくただの日記です。しかもめずらしく思いっきり普段口調で書いちゃいました。ごめんなさい。


高校生クイズ(第28回全国高等学校クイズ選手権)、昨日ちょろっと数分しか見てないけど、東海優勝できたのか。よくやったおめでとう。おまえら頭いいのな。関心した。

ただ、ネットで番組の感想なんかを見ていると、「”高校生クイズ”らしいアトラクション的な盛り上がり・楽しみがなく、単なるクイズ番組になってしまった」というような不満の意見も多いみたい。

まあ優勝できたことにケチがつくわけではなく、「放送局の番組造り」対する不満みたいだけどね。どっちにしても観てないので感想も何もなし。観とけばよかったなあ。




そういえばこの前久々に東海の時の友人に会ったんだけど、相変わらず変な人生歩んでて実に楽しそうだった。まあ、人生だけでなく人間として明らかに変だけど、それがいい。

ああでも、俺もちょっと他の世界に行くと「変な人」呼ばわりされるからなあ。まったくもって納得いかない。ひょっとしたら、あの学校で変人度の感覚がズレちゃったのかもしれない。


ということで、「頭がいい」というイメージより、「変人が集う場所」というイメージしかないんだけど、後者の意味においては非常に面白いとこだった。なんというか、どいつもこいつもアクが強いです。


あと、ここの卒業生は、「レール通りの安定した人生を送る人間」と、「それに強い疑問を抱き、本気で逆らう人間」に、かなりはっきり二分化されるような気がする。


同年代だけでなく、何十歳も年上の人を見てもそう思う。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/443-88e57f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

