PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクシング 内藤vs清水 坂田vs久高  (亀田乱入) 感想

ボクシングです。世界ボクシング評議会(WBC)と世界ボクシング協会(WBA)のフライ級ダブルタイトルマッチです。見ましたので、いつもの書きなぐりの素人乱文感想です。

先に一言。


今日のは面白かった。やっぱ日本人対戦は面白い。TBSもやればできるじゃないか。



いつもの亀田祭りのかませ犬や怪しい判定等を心配せずに見れるのは非常に気持ちがいい。実際、坂田vs久高も内藤vs清水も非常に面白い試合でした。満足です。


坂田vs久高は、どちらも持ち味がしっかりしてましたね。KOこそなかったものの、ハンドスピードと手数、坂田の前進力と久高の足、もろもろ実力の高さはよくわかりました。久高が終盤にスタイルを変えて前に出ていったのも、チャレンジャーとしての気持ちの強さがみえてよかった。

解説と実況の発言も、(めずらしく)納得いくものでした。

余談ですが、さかた(坂田)と ひさたか(久高) で音が似てるのと、パンツの橙・青の色と赤・青コーナーが(多分)逆だったので、聞いてていろいろ混乱しました。こればっかりはどうしようもない。




内藤vs清水については、劇的な大逆転KOでしたね。途中採点公開のシステム(TBSも使うようになったのか。良いです。)使ってましたが、私個人の素人感想は、4Rまでは清水が大差で取ってて、4~8Rはドローぐらいという感じです。ジャッジと少しだけズレてますが、どっちにしろ清水有利だと思っていたので特にケチのつけようもなし。

解説ではあまり触れられてなかったですが、清水は中盤から動きが鈍ってたと思います。スタミナ的なものでしょうか。あと2R立ってれば恐らく勝てたと思うと惜しかった。

ちなみに、これの八百長陰謀説は否定的です。その説があるかどうか知りませんし、当然ですが。相手は日本チャンプなので、過去悪名高きTBSといえどそれはないでしょう。やっぱり日本人対決はいいですよほんと。



最後に。亀田が乱入して勝手に内藤と握手してました。発言はよく聞こえませんでしたが、「次は俺とやろう」みたいな言葉がかけられてたと思います。

亀田が海外でやってるのをコッソリ知ってるんですが、国内でボクシングできる条件って作れたんでしたっけ? 強い強くないの前に、日本ボクシング協会が認めるかどうかの方が大きな問題です。

ちなみに、この時会場の声も少し聞き取れましたが、あれは声援ではなく、亀田に対するブーイングと罵倒だったと思います。そのせいで、ものすごい微妙な空気が流れてました・・・

これ、TBSが仕組んでたのかな? それとも本当の意味での「乱入」かな? とりあえず実況と解説はこのシーンに完全に黙り込んでて、内藤もものすごく戸惑ってたので、「台本にない乱入」だった可能性もなきにしもあらずだと思います。まあ、TBSにとって「おいしいシチュエーション」のようには見えましたが・・・



亀田興毅は、自分が元いた「もてはやされる」位置に今内藤がいることに対し、内心は本当に悔しい思いをしているのではないでしょうか。弟とやっただけで、まだ戦ってないですからね。

私も、モラル的なものは完全に無視した発言をすると、亀兄vs日本人ボクサーの試合は確かにみてみたい。亀兄は未だに日本人とまともにやりあってないですしね。そして、チャンピオンに相応しいかどうかは別にして、弟と比べればちゃんとしたボクシングの動きを出来るわけです。

本当に強いかどうかはぜひ見てみたいものです。




なんにせよ、今日のボクシング中継は見所たっぷりで面白かったです。満足満足。

見直しもしてない乱文ですいません。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 亀田 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/431-e3a91bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

