PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROOKIES (ルーキーズ) 最終回 感想

ニュース感想じゃなくてただの日記。しかも殴り書き。

TBSのROOKIES (ルーキーズ) ですが、普段あまりTVを見ないにもかかわらず、飛び飛びかつコッソリ見てました。

今日最終回でしたが、ベタベタの王道展開に素直に満足できました。よかったよかった。


私はスポ根系大好きです。努力・友情・勝利、いいじゃないですか。熱血モノ、いいじゃないですか。むしろ最近はそういった「王道」「お決まり」を無理して外す作品が多いのですが、外さずストレートなものの方が好きだったりします。今は教育に悪いと片身の狭い「不良モノ」に対する偏見もありませんし。

それと、もう最近は涙もろくて・・・ 全然我慢しません。歳だなあ。



これの原作ですが、週刊少年ジャンプで連載してましたね。始まったのは10年ぐらい前かな? そんなに人気がなくて、最後から1,2番目に掲載されており、打ち切りの話なんかもよく聞きました。

ですが、実は私の友人達の間では「なかなか面白い」と評判だったんです。密かにですが、隠れた良作として認識してました。ドラマ版の感想は人それぞれだと思いますが、今、表舞台にでてそこそこの知名度を得ていることは、ちょっと嬉しかったりします。



あと、ドラマ版の出演者、けっこう演技上手いですよね。初めて偶然見たときに「あれ? 意外と棒じゃないじゃないか」と関心して、それからちょくちょく見るようになりました。今やってるNHKの朝の連続ドラマより上だと思います。



最後に。このブログで過去何回もTV局の報道に対する不満を書いてますが、あくまでニュース・報道に関する部分の不満であり、バラエティ・娯楽作品に関して否定的なわけではないです。基本的に私は「バカになれる娯楽」を肯定してますし。

この件であえて問題点を挙げるとしたら、「余りにも露骨な宣伝」ぐらいかな。他の同局の番組でも宣伝やりすぎ。まあいいんですけど。それから、マンガ・アニメ原作のドラマの数が異常ですね。ハリウッドもそうなんですが。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| その他・日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/429-4778ad99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

