PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週(2008年2月頭)のニュースへの感想

先週は忙しすぎてちっとも「ニュースの感想」を書けなかったので、まとめっぽく気になったことをサクサク書いておきます。情報元のリンクもなく、感想も2、3行です。



■前時津風親方と兄弟子3人を逮捕
これは忘れちゃいけない事件。事件からどれだけ経ったのかな? 半年以上? ある意味「”隠蔽”に恐怖する事件」だったと認識してます。ちゃんと逮捕までいけて本当によかった。


■中国製冷凍毒入りギョーザの件
結局、いまだに軽々しいことを書けないような「はっきりしない」状況? 一部特定の放送局を除いて、意外とまともに「中国のマイナスイメージ」を報道したなあという感想。


■マイクロソフトがヤフーを買収するかも
日本ではYahooが強いこともあり、個人的にけっこう興味深い話。googleが「MSの独占はよくない」みたいな事を言ってた記事を覚えていますが、素直に「おまえが言うな」と思ってしまった。


■倖田来未の「三十五歳を過ぎると羊水が腐る」発言
こういうのは女性におまかせします。「ゆとり」と同じような「中傷目的の変な流行語」になりませんように。あと、沢尻エリカの失言を叩きに叩きいた勝谷誠彦氏が、今回の件では倖田を守る側の発言をしたのはちょっと矛盾してると思った。


■橋下知事の件
そういえばこれすら感想を書いてなかった。最近あまり調べていませんが、光市母子殺害事件の懲戒請求の件はどうなったかな?


■暫定税率廃止(ガソリン税)の件
前に一度感想を書きましたが、そこから感想は殆ど変わってないですね。民主党が「格差是正」ではなく「切捨て」の立場を取ってるのが面白いです。


■韓国ソウルの南大門(崇礼門)が放火で全焼
日本で言えば「金閣寺が放火されて燃えちゃった」というぐらいの一大事かな? それ以上? 知識不足なので余計なことは言わないほうがいいか・・・ (金閣寺は実際に1950年に放火されて全焼してます。)




こんなとこかな? 最後のは今週だけど。いつもは多少なりとも考えて書いているのですが、今回は殆ど考えずにサクっと書きました。

時間を見つけてまた書きたい件もありますが、今回はこんなとこで。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| その他・日記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/350-90aded09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

