PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記とニュース感想の中間

なんだかニュース系の記事ばかりになっていますが、来週あたりから、秋のうつわをいくつか紹介していく予定です。もう秋の品自体がタイミングギリギリなんですが、よろしくお願いします。





さて、ちょろちょろ気になってること。リンクはつけてないです。





〇吉牛の牛丼復活



昨日復活でしたよね? 会社の中でもちょっと話題に。私も昨日復活することは知ってましたが、吉野家があまり近くにはないのでパスしちゃいました。後から「しまった・・・ 食べとくべきだったか!」と、ちょっと悔しがってたり。







〇巡査部長が飲酒出勤 「焼酎飲んだ」 岡山県警が懲戒免



あーあ。一つ前に書いた『酒気帯び』 『飲酒』の記事の通りです。まあこんな感じのニュースが毎日のように放送されてますよね。







〇自民総裁選あす投開票



あれですよね。



あんまり盛り上がってないですよね。



そりゃ「この人が総理になる」ってほぼ決まってるからなあ・・・。



子供じみた話かもしれないけど、総理を選ぶ際に何かしら投票で影響を与えてみたい。確かに、議員を我々国民が選び、その議員が総理を選ぶんだから、国民が選んでるのと同じっていう理屈はあるんだけどね。



議員の投票と国民の投票、両方を反映させて総理を決めるような仕組みがあったら面白いんだけどなあ。面白いという発想は不謹慎なんだけど、例えば議員の決定権が全体の3分の2、国民投票の決定権が全体の3分の1とか。そういえば「太田総理」だっけ? その番組でこんな話題取り扱ってたような気が。

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| その他・日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/33-2ac02a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

