PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内藤vs亀田大毅 感想その2

昨日の内藤vs亀田戦に関して、その後気になったニュースをいくつか。

と、その前に、この試合に関する私が書いた文章を纏めておきます。
内藤vs大毅 内藤判定勝ち(大荒れ)
大毅 「負けたら切腹するよ」 内藤 「おれはしないよ」
亀田大毅vs内藤は 10月11日(木)
「かませ犬」ボクシング、日本人vsタイ人の国内の戦績9勝266敗(おまけ)




では改めて。

産経(yahoo)ニュースさんの記事↓
“TBS炎上” 「亀田寄り」と苦情が殺到
私も試合直後の感想で思いっきり批判しましたが、同じことを思った人は多かったみたいですね。今後はまた「音を消して試合を見る」に戻るかなあ。



j-castさんの記事↓
「亀田1億、内藤1千万」 試合惨敗でも「カネ」は亀田圧勝

驚いたのはファイトマネーだった。亀田1億円に対して内藤は1000万円。興行権が亀田側にあったためらしいが、スタジオも「エーッ」とびっくり。大竹真の解説では、内藤選手の収入は月額12万円だったときもあるほどだから、これでも満足なんだという。これも、亀田家が兄弟こぞって大口たたいてきた成果なのか。

ええええ、これは事実なんでしょうか。私も「エーッ」っとなりましたよ。ネットではなくTVのニュースで出ている情報のようです。なんだか悲しい。



zakzakさんの記事↓
“最低最悪ファミリー”亀田家、反則指示してた!
zakzakさんの記事を信じて裏切られたことがある私ですが、

 TBSの生中継は、さらに信じがたいセコンドの言葉を拾っていた。挽回の余地もなくなった11Rの開始前、赤コーナーに座る大毅の耳元に史郎氏が口を近づけ、「勝てへんで、分かってるな。※□〇×」とささやく。その直後に元世界王者の兄、興毅(20)が「ヒジでエエから目に入れろ」と声をかけた。その音声が全国に届いたのだ。

この辺の話については、昨晩からネットで広く出回っています。動画とセットで語られているはずですので、真偽は自分で確かめてください。(検証目的の動画は著作権侵害にはあたらないとか、そういう怪しげなきまりがあったような。)

ちなみに、

父「勝たれへんかったら、判ってるやろな?なぁ?」
父「金玉うってもかまへんから」
兄「おい大殻、ひじでもいいから目入れろ」
兄「目もっと、目もっと重点的に攻めろ。頭落として・・・」

と、こんな感じのようです。世界チャンピオンと世界チャンピオンを育てたトレーナーが、選手に反則指示は、さすがにマズイですよ。傷口をパンチで攻めるのは反則ではないですが、ヒジと下腹部攻撃は誰がどう見ても反則ですから。

まあかなり聞き取りにくいので「空耳」の可能性もあるかもしれませんが・・・



毎日新聞さんの記事↓
<ボクシング>JBC 反則繰り返した亀田大毅の処分検討

JBCの安河内剛事務局長は「レスリング行為に対する処分は3点の減点を受けているが、試合全体を通して反則が多すぎる。実効性のある対応が必要」と話している。

 また、テレビにはセコンドから反則を指示するような声が拾われていたとの情報もあり、JBCはすでに調査を開始。

ということのようです。どうなりますかね?


本心を言うと、せめて最後を迎える前に(何が最後なのかは突っ込まないでください) 『兄 vs 日本人』 が見たいんですけどね・・・ それは当然、「反則は一切しない」という条件が必要なのは確かですが。完全にTBSさんの策略にハマっている情けない私。

そういえば、皆「亀田なんて興味なくしたよ」みたいな雰囲気だったのに、突然元気になりましたね。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 亀田 | 18:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| 団長 | 2007/10/14 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/296-fc38542b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

