PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内藤vs大毅 内藤判定勝ち(大荒れ)


追記。感想その2も書きました。
内藤vs亀田大毅 感想その2



内藤の大差の圧勝判定勝ちでした。やっと亀田に黒がつきました。

途中内藤がもつれて倒れた時に大毅の後頭部をポカっと殴って減点1。(どうやら大毅の投げ飛ばしやヒジでの傷口攻撃、その外諸々の反則に本気で腹をたてた模様。マジキレの表情で、その後審判にアピールをしていた。)

最終ラウンド、大毅内藤を投げ飛ばして減点1、すぐに又持ち上げ投げ飛ばして減点2、合計で大毅は減点3です。


内藤はかなり上手い(いろんな意味で。審判へのアピールも含めて)立ち回りで、ほぼすべてのラウンドでポイントをとっていたと思います。変則は本当に変則でしたが、それ以前に大毅が正に「亀」状態で、クリンチを上手く使われたせいもあり手数が非常に少なかった為、「どうにもポイントではお話にならない状況」だったと思います。

内藤の減点1は問題ですが、最後の大毅の投げ飛ばし×2でそれも薄れてしまいましたね。

大毅としては、「お前の方がパンチ→クリンチの連携ばっかだろ。なんだその「俺(大毅)が悪い」みたいなアピールは?」ということだとは思いますが、あれでは「多分途中から怪しげなこと(投げ飛ばし他)してたんだろうな・・・」という裏づけに取られてしまいかねないと思います。そして、「勝てないからってボクシングのルール無視するな。最低だわアホが。」と非難されてしまいそうな気がします・・・


ホント熱いというか酷いというか荒いというか、荒れ荒れの試合でした。酷評をつける人もいるはず。


ちょっと面白かったけど。


あーあと一つ、事前の情報では実況(アナウンス)も解説も「公平性」を保つ(2日ぐらい前の記事参照)、という話だったはずですが、大嘘でしたね。

あれだけポイントに差がついてるのに、「大毅互角」「大毅の圧力がすごい(何もしてないだけなのに)」「内藤のパンチがヒットしてる時はだんまり、大毅のパンチがチョロっと当たったら「カウンターヒットッォォ!」」「CM切り替わりの際は、何発も当てている内藤を無視して、亀田の一発をスロー再生」「まぶたカットを狙ってTKOだ」「内藤逃げてます(別に逃げてない)」「内藤は反則スレスレ(一部はあってるけど、大部分は逆)」、そのほか、最後の方の誘導コメントも、もうホントに「亀田寄り」でした。

TV越しでも響く「内藤」コールとのギャップがすごかったです。内藤がクリーンHITを決めたときは会場大歓声、解説はダンマリでしたから。

あんたら「公平性」無理ですよ。ガッツさんの解説の時は、相手の海外の選手を「上手い」と、日本人選手を「ダメ」だと、ちゃんと判定の状況に沿った形で、まともに解説してました。

今度「公平性」の言葉を使うときは、実況と解説のメンバー入れ替えて欲しいです。あの面子じゃ無理です。裏切られたのでかなり怒っています。



そういえば切腹が・・・
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 亀田 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
アンチ亀田が多い中で冷静にコメントされているのが好感が持てました(^^)

個人的には亀田をKOで倒して欲しかったんですけど、終盤はチャンピオンも無理して倒しにいかなかったようですね。

亀田の投げ技には思わず笑ってしまいました。珍プレー大賞ものです。


 

| | 2007/10/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

ええと、改めて読み直してみましたが、私も結局「アンチ亀田」に属してしまっているかと思います。公平性・中立性ってホント難しいです。

「投げ」はみんな大喜びですね。いろんな意味で。

| まるぽん(管理人) | 2007/10/12 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/295-170426f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

