PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時津風親方が相撲協会理事会解雇

やっとですね。

読売さんの記事↓
時津風親方の処分協議、相撲協会の臨時理事始まる
時津風親方解雇理事会メンバーは減俸処分だそうです。まあとりあえず処分はしましたね。退職金は出るようなウワサもありますし、遅いですけど。


さて、時津風親方が「自分は悪くない」という弁明会見を開いていたと思いますが、事実が親方の言ってる通りなら、これは「不当に厳しい処置」かもしれません。

ただ、はっきりいって「被害者の外傷」と「親方の証言」は全くかみあってないんですよね。ビール瓶で軽く小突いただけで、どうやったら血が出ますか? 避けられたら血が出る? そんなの自分で試してみればわかります。血なんか出ません。

被害者の外傷はここで書けないほど惨いものだったはずです。被害者の妹さんが兄のあまりにも変わり果てた姿を見て半狂乱で絶叫した、というのはウソの情報ですか?


まあ「真実」というのは難しいもので、私が聞いている情報の方がウソなのかもしれません。もしそうであるのなら、どの「情報」がウソなのか、警察が記者会見でも開いて明確にしてほしいですね。

なにせ未だに立件・逮捕の話がはっきりしませんから。正直、理事会もかなり困ったのではないでしょうか。



どちらにしろおかしな話です。私のイメージですが・・・

ある家族の話です。ある日、子供が無残な外傷を受けた姿で病院に運ばれ亡くなりました。夫婦は「知らん。たまに教育してたけど、死因はただの心臓発作だろ。」と言いました。警察はろくに調べず、夫婦はろくに拘束されず、3ヶ月も4ヶ月も自由に普通にニコニコしながら生活中。(証拠の隠蔽も自由自在だぜ!)

この事件、こんな感じの印象です。

せめて白黒はっきりするまで警察に拘束されません? これは日本の出来事ですか? 理事会の進退とかそういうレベルの話じゃないはずです。たしか昨日ぐらいに、別の親方がほうきの柄で力士を怪我させて書類送検されていましたが、時津風部屋の件は人が死んでるんですよ? 死人に口なし・証拠なしということですかね。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 教育・親子・自殺問題 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/290-dd04964b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

