PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」(&初音ミク)

少し前からウワサになっていたものです。

ITproさんの記事↓
【動画付き】ソニーが手のひらサイズの“踊る”オーディオプレーヤー発表
↑の記事に動画もついてますね。


ちまたでは「ipodに対抗」みたいなキーワードが流れていますが、どうやらヘッドホンを挿して聞けないようなので、方向性が全然違いますね。どちらかというと、「ラジカセ」「声の出るぬいぐるみ」の系統だと思います。

もちろん↑の例えはかなり失礼でして、今までにない『新しい』ことができそうです。ダンスなどをする人には非常に面白そうなアイテムになりそうですね。

もしくは「おもちゃ」「アクセサリー」として家で遊ぶとか。意外とちっちゃい子供とかが欲しがるかもしれません。



私個人としては、やっぱりヘッドホンが使えないのが辛いかなあ。激しく動くみたいなので無理なのは当たり前ですけどね。防音最悪ボロ家生活を体験して以来、家の中でもヘッドホンで聞く習慣になってたりします。「他人への迷惑」もあって中々自由に音を出せませんからね・・・ そういう意味でも、「便利系」というより、「面白くて新らしい」系ですね。

そういえば、なんとなくガンダムに出てくる「ハロ」に似てたり。なんとなくではなく意識してるのかな?



まったく別の話ですが、初音ミクという自分で設定した歌詞・メロディーで歌を綺麗に歌ってくれるソフトがかなり流行ってるみたいです。本当はプロが使うためのソフトとして売り出したみたいなんですが、素人(マニアな人?)にもウケてるみたいです。


音楽をキーワードにした新しいモノ、最近活発な感じがありますね。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 社会現象・流行 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/273-6511d031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

