PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野党がキヤノン御手洗会長の参考人招致要求方針

日経さんの記事↓
キヤノン御手洗会長の参考人招致要求、野党4党方針

経団連御手洗会長が国会に呼ばれ、追求される可能性が出て来ました。前々からずっと言われていた「偽装請負」の件です。

御手洗会長、有名な人です。最近では「派遣」や「格差」の系統の話とセットで語られる事が多いですね。ついでに、少し前に不満を書いた世界陸上の最高顧問も御手洗氏のようです。私の場合、「WE」の時あたりに覚えたかな?(すいません、そのころまでホントに無知だったので・・・)

その御手洗氏が野党4党に招致要求を受ける・・・ これは参議院選での民主大勝の成果ですね。勿論まだ確定したわけでなくあくまで「方針」ですが、それでも大きな事件です。経団連は『自民党の財源』とも言われていますし、いろいろぐちゃぐちゃと巻き込んで、大きな『バトル』になりかねないかと思います。不謹慎かもしれませんが、何がどうなるのかちと楽しみだったりします。


ちなみに私は『偽装請負』よりも、経団連が常に謳っている『景気回復』という言葉に不信感を持っていたり。周りを見ても、「まっとうに汗水たらして商売をしている人たち」ほど潰れていってますから。

『賢い』という言葉がどんどん汚れていくように見えるんですよ・・・




そういえば、一部メディアは自ら平然と「偽装請負」を行いつつ、「偽装請負」でキヤノン御手洗会長を攻め立てていますが、今後はどんな感じに動いていくんでしょうかね。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 政治・選挙 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/269-366fe24a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

