PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冨樫義博『HUNTER×HUNTER』 連載再開?

確定するまではいい加減なこと書けないなあ・・・と思っていましたが、そんなこと気にしてるうちに既にネット上では広がりまくってました。ということでちょこっと感想を。

恐らく「ジャンプの発売前ネタバレ」からの情報だと思いますが、『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)が1年8ヶ月ぶりに連載再開、という情報が2日前ほどから出回っています。

富樫氏といえば・・・


・『幽☆遊☆白書』(の特にアニメ版)で大ヒット
・セーラームーン(社会現象クラスの大ヒット)を描いた直子氏が奥さん
・恐らく資産は凄まじい
・『HUNTER×HUNTER』の休載は、表向き『作者急病の為』と言いつつ、実は・・・

と、色々な意味でマンガ界では非常に有名な人です。そして「遊んでないでさっさと再開しろよ!」と散々貶されたり、「富樫復活のお知らせ(デマで今まで何回も・・・)」などと、人々の間で遊ばれたりする人でもあります。

(ということで今回も実際にジャンプに載る、しかも「お知らせ」じゃなく漫画自体が掲載されるまでは信じないぞっ!)


さて、私個人の感想ですが、富樫氏のマンガはストーリーが非常に面白く、大好きです。キャラ個性がとてもしっかりしてる。しっかりしてるのに出番がすぐ終わっちゃうキャラが多いのが特に素敵。『幽遊白書』の時はそんなに感じなかったのですが、『レベルE』と『HUNTER×HUNTER』で特に好きになりました。

絵の方は休載間近になるにつれ『モロ手抜き』になっていきましたけど・・・




しかし、なんだかんだブツクサ文句を言いまくりつつも、結局『再開』の知らせを聞くとうれしかったり。そう、良く考えればハンターが休載してからジャンプを買うことはなくなったなあ。

勿論好みは人それぞれ、ですけどね。





おまけ。日刊スレッドガイドさんで見つけたネタ。24時間テレビの応援メッセージに・・・

仕事頑張ります
冨樫 京都府 40~49歳 男性 2007/08/19 17:37:44
ゲームばかりして仕事もせずだらだらすごしてる毎日でしたが24時間テレビを見て私もまた頑張ってみようと思いました。10月から再開するつもりです。



( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

ほ、本人様でしょうか・・・
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| ゲーム・漫画・アニメ | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/265-b1ede204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

