PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かませ犬」ボクシング、日本人vsタイ人の国内の戦績9勝266敗

さて、世間は参議員選の話でいっぱいですが、ちょっと前に公選法の事を書いた手前、選挙の手前、その話題は封印中です。ということで、誰も気にしていないだろうボクシングの問題。

日刊スポーツさんの記事↓
JBCが昨年9勝266敗のタイ人を抑制へ


ええと・・・

昨年の国内でのタイ人の戦績は9勝266敗5分け

今年も7月18日までで10勝105敗4分け

一人のタイ人の戦績ではないですよ? タイ人が日本人の相手として日本に来る場合、約97%の確立でタイ人が負け、日本人が勝つってことです。




タイ人はすごく弱い。日本人はすごく強いですね。びっくりしました。




んなわけねーだろ。




失礼しました取り乱しました。「将来有望な日本人ボクサーは、タイ人のかませ犬で戦績を積み上げ、自信をつけさせる」という記事は何度も見ており、詳しい人にとってみれば当たり前の話かもしれませんが、素人の私が実際に数字を見るとけっこうショックです。




ちなみに、興味深々で亀田興毅の戦績をWikipediaで調べてみました。

1戦目:デンナロン・シスソバ(タイ 0勝2敗)
2戦目:プラカルン・ツインズジム(タイ 0勝3敗)
3戦目:サミン・ツインズジム(タイ 0勝4敗)
4戦目:ダオチャイ・KTジム(タイ 0勝5敗)
5戦目:ノパデッチレック・チュワタナ(タイ 確認できる戦績なし/当時タイ国フライ級2位)
6戦目:ヨードゲン・シンワンチャー(タイ 0勝4敗)
7戦目:サマン・ソー・チャトロン(タイ 46勝7敗1分/元世界王者だが、長期ブランクと戦績低迷により当時はノーランカー[7]
8戦目(2005年8月21日):ワンミーチョーク・シンワンチャー(タイ 12勝2敗/当時OPBF東洋太平洋フライ級王者&WBC同級世界ランカー)



( ゚Д゚)・・・(思わず顔文字)

勿論亀田だけではなく、日本ボクシング全体で蔓延してることだと思います。槍玉にあげてすいません。





まあ、このことを公にし、抑制しようとしているのは日本ボクシングコミッション(JBC)ですから、変な深読みをしなければ良いことだと思います。



ただ、それはある意味”公式”に「出来レースは存在する」と言ってるようなもんですけどね・・・ 

ほら、完璧に打ち合わせて負けを演出する「八百長」だけでなく、「日本のジムはお金を払ってくれるお客様→機嫌を損ねないための暗黙の了解」とか、「海外の怪しげな戦績でごまかしてるけど、本当は素人まがいのとんでもなく格下の相手」とかあるでしょうから・・・



この件で、亀田の試合が28日にあることを知りました。なんだか完全に選挙話題にのまれてる気がしますが、久々に最初からみてみようかなあ・・・ 何かの縁だし。
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 亀田 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/241-e4deb53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

