PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当て逃げ車の動画がネットに公開された件

すいません。書き途中で投稿しちゃいました。→書き終わりました。



FNN(yahooニュース)さんの記事↓

■動画投稿サイトに当て逃げ車の映像 加害車両のナンバー映っていたことから波紋呼ぶ

※追記。↑のリンク先が消えてしまったので、別の記事を紹介しておきます。↓↓

j-castさんの記事↓

「当て逃げ動画騒動」 所有者の発言食い違いのナゾ







問題のYoutubeの動画はこちらです↓

YouTube - 当て逃げ証拠動画





2週間ぐらい前でしたっけ?(すごく曖昧) かなりの騒ぎなりました。



ここのブログでは今までこの件を全く扱っていませんが、個人的には(コソコソと)ずっと状況を見守っておりまして、今は閉鎖されている被害者の方のブログの内容や、被害者の方のリアルタイムで出されたコメントなんかも全部読んでいたりします。







せっかく決定的証拠を手に入れたのに、警察の対応が微妙な上、加害者(車の持ち主)の「事故当時、車を誰に貸していたかわからない」というふざけた理由で放置された為、ブチきれてネット上に証拠動画を公開、という話ですね。ブログには、「警察は全くアテにならないのでマスコミに持ち込むつもり」、という話もあったと思いますが、現状既にその目的は達成されているかと思います。



むしろ事が大きくなりすぎて、被害者の方も困っているでしょうが・・・







さて、私個人の感想です。



この件はかなり時間が経過していることと、私が他の方の意見を見すぎているせいで、既に「私個人の意見」じゃなくなってる可能性が高いです。なので、けっこう色々調べてるつもりですが、あんまり細かく書く気はありません。ごめんなさい。





一つだけ言うとすれば、



「事故をおこした時にはそのまま逃げるのがベスト。警察に特定されても「誰に貸したかわからない」で丸く収まる。」



というのがまかり通る世の中はちょっと・・・ 証拠がここまではっきりしていても、所詮「当て逃げ」だからこんなもの、ということでしょうか。



そりゃ人身でもない小さな事件までいちいち警察が細かく調査できないっていうのはわかります。だったらサクっと「誰に貸したのか分からないのなら車の所有者の責任」という形にはもっていけないんでしょうかね。そんな法はなく、警察関係なしの裁判で白黒つけるしかない、ということかもしれませんが・・・ 



8月にもう一つ書きました↓
当て逃げ動画をネットで公開の件 解決
人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 生活・身近な話 | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはあてつけはんですね 当て逃げは違法と言う警官がいてもあてつけはんは違法ではないと間に歩かされているあの当時カメラつけている意味なんだろう奇跡かな 目撃証言と食い違っているけどね。間仲間使うか宇和ー杖ええ馬鹿受けまっオレじゃないか。

| か | 2008/10/18 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/221-d7dff15b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

