PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀田興毅 vs モラレス

たまたまテレビつけたらやってました。今日だったか・・・あれだけ騒いでたのにかなり興味が薄れてきてるみたいです。



既に4Rでしたので、その後を見た感想を。(例によってド素人感想です。)



まず前提として、6Rぐらいからは音を消しました。毎回毎回、TBSの実況アナウンスはおかしいですから。ガッツ石松さんの解説付きで1ラウンドごとにリアルタイムでポイントを公開するような放送は、TBSさんでは無理ですよね・・・





で、途中からの判断ですが、亀田の判定勝ちですね。問題ないと思います。相手もやる気あったと思います。ちゃんとした世界ランカーの試合でした。(感想でそういう話から入る時点でもう私の見方はおかしいんですけど。)「標準的な世界12位くらいのノンタイトルの試合」という感じでして、亀田はそれに勝てる実力があるのは間違いないと思います。おちついた感じもあり、色々と丁寧でちゃんとした「ボクシングの試合」だったと思います。



ただ、「今までの世界12位以上の諸々の試合で、KO出しまくりの圧勝続きだったのはなんだったんだろう」ですとか、「まっとうな?相手との試合を見ると、とてもじゃないけどハードパンチャーとは言えないんじゃ・・・」といった新たな疑問も涌きましたけどね。カウンター狙いに徹して、動きも手数も少なめな盛り上がりに欠ける内容でした。







ちなみに「じゃあ面白い試合ってどんなの?」と言われますと、所詮素人の私では上手く答えられないのですが、相当昔にYotubeで海外の有名なボクサーの試合を片っ端から検索して、ひたすら見続けた事はあります。私の場合、そのときの印象が強すぎるのかもしれません。



↑の話と関連して脱線なんですが、試合後に例の匿名掲示板の情報をたどって「長谷川穂積選手のKOシーン」を見ました。とってもすっきりしました。パンチスピード速い! Yotubeで「Hozumi Hasegawa vs Gerardo Martinez」で検索するとみつかると思います。(googleで検索しても一発で出ますね。)



試合内容等々の紹介は著作権的にどうなのかなあとけっこう心配なんですが、こういう感じで宣伝効果として上手く認めてもらえる世の中になって欲しいですね・・・ コピーの問題とどこで区切るかが難しいですけど。





亀田も早く日本人と試合してほしいです。それならワクワクしながら真剣に見れますから。

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 亀田 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/164-be698d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

