PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画(γ)、利用人数の規制軽減(10万→20万ID)

短めに。



一度封鎖したニコニコ動画ですが、ちょっと前から復活してます。(←すごく遅い情報ですけどね。)



以前のように「すぐに誰でも楽しめる」ではなく、「早く登録した人から順番待ちで利用できるように」という感じで人数を規制しています。再開当初は1番縲怩P0万番まで、最近縲怩Q0万番まで利用可能になりました。



このブログを書いてる時点(2007/03/19)で新規登録しても20万番より後ろの番号みたいです。ですのですぐに利用可能にはなりませんが、登録に必要な情報はメールアドレスだけ、他に入力が必要なのは任意のニックネームとパスワードだけですので、予約気分で登録してみてもいいかもしれません。(勿論自己責任でお願いします。)







規制が必要な理由は、ニコニコ動画 感想その3 終了?での閉鎖理由の通り、動画再生の負荷をほぼYoutubeまかせにしていたものを、自社(もしくは関連企業)のサーバーに切り替えたからですね。人数を制限しながら負荷の具合をちょっとずつ確認していると思います。これも改めて言うまでもないことですが・・・





ちなみに私はちょっと前にこっそり会員登録してまして、10万番代でしたので最近利用可能になりました。まだ動画1つ2つ確認しただけですが、そのときは重くもなく快適に見れましたね。「注目のタグ」というカテゴリー分けに近いものが加わってまして、ちょっと使いやすくなっている気がします。





閉鎖している間に字幕inという同系列のコンテンツが流行ったりなどしたみたいですが、ニコニコ動画もちゃんと復帰にむけて順調に?進んでいるようですね。

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| ニコニコ動画 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/160-a62a800c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

