PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画

昨日ですね、■ニコニコ動画■というサイトを初めて見ました。Youtubeなどにアップされている動画に対して、時系列で直接コメントを書ける掲示板です。上手く説明できてないと思いますが、とりあえず実際に見てみた方が早いと思います。





いや、これは面白かった。動画にコメントを直接書くというコンセプトは新しいです。素直に感心しました。『次世代型掲示板』の始まりを感じました。





ただ、気になる点もあります。現状取り扱われてる動画のモラルの面と、現利用者のモラルの面ですね。著作権侵害になりそうな動画を扱っていたり(これはそもそもYoutubeもそうなんですが)、動画出演者に対する誹謗中傷などが激しかったりです。ここで紹介するのをためらうほど、すでにかなり『危うい』です。簡単にいうと2chのような雰囲気です。





とはいえ、この技術と発想を「利用者のモラル」の面だけでいきなり否定するのはもったいない気がしました。そのぐらい関心したので、今回このブログでも紹介しておきます。



まだβ版だそうです。このサイトのモラルの「線引き」は、どのあたりにするんでしょうかね・・・ 2chの管理人と関わりのある会社が運営しているそうですが、今後の展開に注目したいと思います。

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| ニコニコ動画 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/126-80654662

TRACKBACK

ニコニコ 動画 の ニワンゴ キター ☆ ニコニコ 動画 ニワンゴ は ニコニコ ブックマーク(仮) ニコニコ 宣言!

動画にコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画」がブレイクしているそうですね。このサービスを提供している「ニワンゴ」が、「ニコニコブックマーク(仮)」という新たなサービスを始めました。ウェブサイトの画面にコメントを付けられるというものです。2ちゃんね.

| | 2007/06/09 08:20 |

飯島愛 転職 「2ちゃんねる」ひろゆき氏、飯島愛さんを採用面接 ニワンゴでバイトか

飯島愛 転職「2ちゃんねる」ひろゆき氏、飯島愛さんを採用面接 ニワンゴでバイトか  元タレントの飯島愛さん(34)が匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(30)が取締役を勤めるニワンゴ(東京都中央区)で転職アルバイ

| | 2007/06/22 23:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

