PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽・文芸など17団体、著作権を集中管理

個人的に大きなショックを受けました。



ニッケイネットさんの記事↓

音楽・文芸など17団体、著作権を集中管理





著作物の権利者や使用条件のデータベースを作成し、共通のポータルサイトで公開。



実は、↑のものを何とか作れないものかと模索していました。なぜなら私自身もいったい誰が著作権を宣言していて、いくらでその著作権を利用できるのか「知りたい」と思うことが山ほどありましたから。まさか、そう考えている丁度そのタイミングに、この記事を目にするとは思ってもみませんでした。







このポータルサイトが今後日本にどのような影響をもたらすか、注意深く見守る必要があると思います。

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| 著作権問題 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/123-c0b143ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

