PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ch(2ちゃんねる)が再来週なくなる?

真実ならなかなかの爆弾ニュースだと思います。他の事を書こうと思っていましたが見事にぶっ飛びました。





zakzakさんの記事↓

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行





かなり具体的に書いてあります。2ちゃんねるの管理人である西村氏の全財産が再来週にも仮差し押さえされ、その財産の中に2chのドメインも含まれている為、事実上いきなり閉鎖になる可能性もある、という記事です。



「何故そのようなことが起こるのか?」という点については、↑のzakzakさんの記事や、(このブログでは扱っていませんが、他のニュースサイトやブログで扱われている)最近の西村氏の賠償命令踏み倒し関連の記事を読んでいただくといいかと思います。







差し押さえされるのは「2ch.netドメイン」(その他2chに関連するドメインも全部かな?、サブドメインは当然全滅ですね)みたいです。それが使えなくなることによる影響もzakzakさんに書かれています。たとえ存続するにせよ、「http://www.2ch.net/」が『2ちゃんねる』のアドレスではなくなるってことは、いろいろな意味で相当大きなことだと思います。









うーん。感想書くの難しいですね。









西村氏は公然と『法スレスレ』『法に抵触しなければ何をやってもいいスタイル』を続けてきたわけですから、今回も、今後についても、『法スレスレ作戦』でかわしていくしかないと思います。どんな理由があるにせよ、裁判自体をボイコットしたり、差し押さえ対策として資産の海外移しなんていう行為までしているわけですからね・・・ 私個人としてのモラル判断?でも「そりゃしょうがない」という感想です。







・・・







いろいろ書こうと思ったけど、いざ何か主張しようとすると上手く書けないですね。「モラル」という言葉を使ってしまうと、『2ちゃんねる』の話題は書きにくい。とりあえず、問題点は多々あるにせよ、「日本のネット上で最も情報交換が盛んな場所」だとは思いますので、今回の件は相当大きな騒ぎになりそうです。









どうなるんだろ・・・

人気blogランキングへ
↑私の書いた感想文に読む価値があった場合はクリックしていただけるとうれしいです。(ランキングでのこのブログの評価が上がり、より多くの人に見てもらえます。)

| mixi・某匿名掲示板 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marupodo.blog113.fc2.com/tb.php/114-aeb21bf1

TRACKBACK

ひろゆきを訴えた35才会社員

「2ちゃんねる」の西村博之氏に対し、全財産仮差押さえを申し立てた「35歳会社員」(自称?)とみられる人物が、自分への質問を受け付けるサイト「今回ひろゆきを訴えた35才会社員の日記」を立ち上げた。

| | 2007/01/29 13:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

